ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 3月のお知らせ

本文

3月のお知らせ

ページID:0054332 更新日:2022年8月12日更新 印刷ページ表示

日ざしや風の暖かさが、春の訪れを教えてくれています。チューリップやノースボールも、にこにこ花咲く準備ができました。月日が経つのは本当に早いもので、今年度も最後の月を迎えました。この一年間、いろいろな出会い、発見、驚き、感動があった園生活だったと思います。子ども達一人一人、心身共に成長し、進学や進級を楽しみにしています。残り少ない今年度ですが、無事に終えられますようご協力よろしくお願い致します。

ひなまつり会(2日)

3月3日は、ひな祭り(桃の節句)です。幼稚園のホールでも雛人形がほほえんでいます。雛人形は子ども達の身代わりとなり、事故や病気などから守ってくれると伝えられています。園でも伝統行事を大切にし、子ども達の成長を願いながらお祝いしたいと思います。この日は、ひなあられをお土産に持って帰ります。

保育参観日・PTA報告会(4日)

平成29年度PTA報告会を行います。5日は振替休日になります。

お別れ会(14日)

9人の園児で過ごす時間も少なくなってきています。3・4歳児が5歳児にお礼の気持ちを伝えたり、みんなで楽しい時間を過ごし、思い出を作りたいと思います。

修了証書授与式(20日)

5歳児は、いよいよ修了です。友達とたくさん遊び、たくさん頑張った1年間。大きく成長しました。4歳児も修了式に参加します。4歳児の登園時間は9時40分、降園時間は10時50分です。

第三学期終業式(23日)

この日で平成29年度は終わりです。1年間ありがとうございました。進級記念の用品を持って帰ります。新年度に使いますので、名前を書いて大切に保管しておいて下さい。

春の交通安全運動

4月6日から15日まで実施されます。

その他のお知らせ

春休み 3月26日から4月5日

第一学期始業式 4月6日 10時降園です。


チャットボット