ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 3月のお知らせ

本文

3月のお知らせ

ページID:0054735 更新日:2022年8月14日更新 印刷ページ表示

日ざしや風の暖かさが、春を教えてくれます。チューリップやノースボールも、にこにこ花咲く準備ができました。月日が経つのは本当に早いもので、今年度も最後の月を迎えました。この一年の園生活は、いろいろな出会い、発見、驚き、感動の連続だったことでしょう。そして、心身共に成長した子ども達です。進級することを心待ちにしています。

ひなまつり会(3日)

 女の子の幸せと成長を願う、ひな祭り。子どもの災忌を人形に託し、流し去る「流しびな」の行事が、そのはじまりと言われています。行事と一緒に飾られる嫁入り道具やハマグリ、お菓子などは、良縁との巡り合いを願うお供え物です。園のホールでも雛人形がほほえんでいます。この日は、ひなまつり会をし、子ども達とともにお祝いします。ひなあられをお土産に持って帰ります。

保育参観・PTA報告会(4日)

平成27年度PTA報告会を行います。お忙しいとは存じますが、保護者の方はご出席くださいますよう、よろしくお願い致します。

修了証書授与式について18日)

5歳児はいよいよ修了です。友だちとたくさん遊んで、泣いて、笑って過ごした一年間。大きく成長しましたね。4歳児も修了式に参加します。

第三学期終業式について(24日)

この日で平成27年度は終わりでです。一年間、ありがとうございました。進級記念に用品を持って帰ります。新年度に使いますので名前を書いて、大切に保管しておいて下さい。

春季全国火災予防運動(1日~7日)

1日、火曜日から7日、月曜日まで、実施されます。火の取り扱いなど、お家でよく話し合って下さい。

その他

  • 春休み・・・3月25日金曜日から4月5日火曜日。
  • 第一学期始業式・・・4月6日水曜日です。

チャットボット