ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 6月のお知らせ

本文

6月のお知らせ

ページID:0054950 更新日:2022年8月15日更新 印刷ページ表示

 梅雨の季節になりました。外遊びの大好きな子ども達にとって雨上がりの水たまりは格好の遊び場です。泥で遊んだり雨上がりの散歩で、いろいろな生き物を発見したりして、梅雨の時期ならではの、遊びを楽しみたいと思っています。また、雨は、植物や生き物にとっても大切なものです。機会をとらえて、自然のもつ不思議さを、体験できたらと考えています。
 不順な天候が続く日もあると思います。季節の変わり目や気温の変化など、体調が崩れやすいです。感染症にも引き続き対策をしつつ、健康管理に十分注意をしていきましょう。

虫歯ゼロ運動(4日)


歯磨きの仕方やポイントなど、みんなで考えたり覚えたりして歯の大切さを知るよい機会になればいいなと思っています。

幼小合同防犯訓練(18日)

 不審者が来た時を想定し、小学校と合同で避難訓練をします。

ワンピースイングリッシュ

1日(火曜日)~4日(金曜日)・・・・マージョリー先生
7日(月曜日)・14日(月曜日)・・・ユエン先生が来ます。

家庭における感染防止対策について

新型コロナウイルス感染症の、兵庫県内の感染はまだ多いままです。
今後も引き続き 《毎日の検温・手洗い・三密回避・マスク着用・大人数での会食自粛》の徹底を、よろしくお願いいたします。

7月の予定

  • 七夕会・・・7日
  • ワンピースイングリッシュ・・・12日、14日、15日、16日マージョリー先生が来ます。

チャットボット