ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 10月のお知らせ

本文

10月のお知らせ

ページID:0054938 更新日:2022年8月15日更新 印刷ページ表示

 空は青く澄みわたり、コスモスの花が爽やかな風に揺れ、一年中で一番過ごしやすい季節になりました。子ども達は、運動会を経て、頑張ったことが大きな自信となり、次に向けて意欲的に活動しようとしています。心地よい気候の中で、自然とたくさん触れ合い、いろいろな秋を楽しみたいと思います。

衣替え(1日)

 長袖スモックになります。日中は、まだ暑いので、スモックの下は、半袖の体操服かTシャツを着せて下さい。

レッツ!トランポリン(15日)

 あおば幼稚園に行き、一緒に思いきり体を動かして運動遊びを楽しみます。

交通安全教室(20日)

 相生警察署と相生交通安全協会の方が来られます。話を聞いたり楽しいことをしたりして、交通ルールについて学びます。

5歳児遠足(27日)

 市内の幼稚園の5歳児が一緒に遠足する予定です。詳しくは、後日お知らせします。

ワンピースイングリッシュについて

4日から9日・・・マージョリー先生。

   19日・・・ユエン先生が来られます。

家庭における感染防止対策について

 新型コロナウイルス感染症の、変異株への警戒や、引き続き感染収束に取り組む必要があります。今後も引き続き 《毎日の検温・手洗い・三密回避・マスク着用・大人数での会食自粛》の徹底を、よろしくお願いいたします。


チャットボット