ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 1月のお知らせ

本文

1月のお知らせ

ページID:0054967 更新日:2022年8月15日更新 印刷ページ表示

 あけましておめでとうございます。2021年が始まりました。新しい一年が皆さまにとって、笑顔がたくさんの年になりますようお祈り申し上げます。静かだった園内も、久しぶりに登園してきた子ども達の楽しげな声でいっぱいです。三学期は、一年の締めくくりの最も充実した時期となります。一人一人の個性を大切にしながら、元気に過ごしていきたいと思っております。子ども達と一緒に、職員一同も頑張りますので、今年もどうぞ、ろしくお願い致します。

かるた大会【保育参観日】(15日)

園児や保護者みんなで【わくわくかるた大会2021】をします。その後、カレンダーを配る予定です。
詳しくは、別紙おたよりをご覧ください。

防災訓練(18日)

 阪神淡路大震災(1・17)から26年目です。この日は、園でも地震の恐ろしさを伝え避難訓練をします。お家でも地震が起きた時はどうするか、避難場所等を確認し、天災に備えましょう。

お知らせ

 3歳児は、三学期より月曜日が弁当、火・水・木が給食になり、4・5歳児と一緒の午後保育が週4回になります。降園時刻を間違わないようにお願い致します。

ワンピースイングリッシュについて

12日から15日までマージョリー先生が来ます。


チャットボット