ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 9月のお知らせ

本文

9月のお知らせ

ページID:0054987 更新日:2022年8月15日更新 印刷ページ表示

 二学期は、子ども達が心身共に最も成長する充実期です。いろいろな園行事の中で、一人一人が自分の力を発揮できるように援助していきたいと思っております。9月は幼小合同運動会があり、練習もすぐに始まります。疲れもでやすいと思いますので、ご家庭では休養を心がけ、健康管理には十分注意して下さい。二学期も皆さま方の温かいご支援とご協力をよろしくお願い致します。

二学期始めに持ってくるもの

  • なつの遊び(4・5歳児) ・なつのカレンダー(3歳児) 
  • 上靴 ・製作用エプロン ・のりの手拭 

《お願い》 名前が薄くなっているものは、濃く書き直しておいて下さい。エプロンや帽子など、ゴムが伸びているものは、つけかえておいて下さい。

防災の日(1日)

 9月1日は防災の日です。各ご家庭においても地震・台風等の災害における心構えについて話し合う機会にして下さい。園では防災訓練の意義や地震の恐ろしさを話し、みんなが安全に避難する方法を伝えていきます。

預かり保育開始(2日)・給食開始(9日)

 預かり保育は2日から、給食は9日からです。給食が始まるまでは、預かりの方は、お弁当を持ってきて下さい。

お茶会(11日)

 園で、子ども達だけでお茶会をしたいと思います。秋を感じながらお茶を味わい、楽しいひとときを過ごします。

幼小合同運動会(26日)

 小学校と合同の運動会です。詳しくは後日お知らせします。28日(月曜日)は振替休日です。


チャットボット