ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 12月のお知らせ

本文

12月のお知らせ

ページID:0053059 更新日:2022年8月5日更新 印刷ページ表示

 舞い散る枯れ葉や冷たい風に、本格的な冬の訪れを感じられる頃となりました。12月は、子どもたちにとって夢が膨らむ楽しい時期です。園でも“相生っ子探検隊(特別版)”“たのしいつどい”など胸をわくわくさせる行事が多くあります。また、音楽会もあり、クラスで心を合わせたり、力を合わせて頑張る行事もあります。あっという間に年内最後のひと月となりました。今年1年、どうもありがとうございました。

相生っ子探検隊(特別版) (2日)  

 お昼は、おにぎりを食べます。14時30分に相生港バス停にて降園します。 

5歳児交流会(6日)

 市内幼稚園の5歳児が、なぎさホールに大集合します。音楽を通じて、5歳児同士の関わりを深め交流をします。

新入園児健康診断(10日)

 来年度入園されるお子さまの健康診断を13時45分より行います。来年度入園される方は、遅れないようによろしくお願いします。 

個人懇談会(11日)

 園生活における、お子様の様子や、育ちをふり返って、お話ししたいと思います。後日、時間をお知らせします。この日がどうしても無理な方は、担任まで申し出て下さい。

こすもす倶楽部との交流(11日)

 野瀬の“こすもす倶楽部”に来られているおじいさん、おばあさんと交流をします。こすもす倶楽部からお迎えが来てくれて施設で交流をします。

たのしいつどい(17日)

 今年もサンタさんが来てくれるかな?

参観日<音楽会&クリスマスコンサート>(18日)

 子ども達が歌や合奏を披露します。またコンサートもあります。 

冬休みについて

12月25日(水曜日)から1月7日(火曜日)です。三学期は、1月8日(水曜日)から始まります。詳しくは、冬休み前にお知らせします。

ワンピース・イングリッシュについて

 3日・10日・17日に、ユエン先生が来ます。

相生市Ptca活動実践発表12月7日12時30分から(受付) 相生市文化会館なぎさホール

 今年は、相生幼稚園が実践発表をします。是非、ご参加下さい。


チャットボット