ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 12月のお知らせ

本文

12月のお知らせ

ページID:0054915 更新日:2022年8月15日更新 印刷ページ表示

朝晩冷え込むようになり冬の訪れを感じるようになりました。12月は、子どもたちにとって夢が膨らむ楽しい時期です。園でも‘‘もちつき‘‘‘たのしいつどい‘‘など胸をわくわくさせる行事が多くあります。また、音楽会もあり、クラスで力を合わせて、心を合わせて頑張る行事もあります。充実した毎日が送れるよう今月もみんなで楽しく頑張りたいと思います。今年はインフルエンザが早く流行しているようです。手洗い、うがいの励行と十分な栄養と休息を心がけましょう。

もちつき(3日)

家庭で餅つきを体験することが少なくなった現在、幼稚園で伝統的な行事を体験したいと思います。食べ物を触りますので、爪を切っておいて下さい。

こすもす倶楽部との交流(8日)

野瀬の‘‘こすもす倶楽部‘‘に来られているおじいさん、おばあさんと交流します。こすもす倶楽部からお迎えが来てくれて、施設で交流します。

新入園児健康診断(13日)

来年度入園される幼児の方の健康診断を13時より行います。来年度入園される方は遅れないようによろしくお願いします。

音楽会・オープンスクール(16日)

子ども達が歌や合奏を頑張ります。

たのしいつどい(20日)

おたのしみ会をします。今年もサンタさんが来てくれるかな??

冬休みについて

12月23日金曜日から1月9日月曜日です。三学期は、1月10日火曜日からです。


チャットボット