ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 11月のお知らせ

本文

11月のお知らせ

ページID:0054594 更新日:2022年8月13日更新 印刷ページ表示

色とりどりの木の実や落ち葉に出会う楽しい季節になりました。幼稚園でも坂道でどんぐりや葉っぱを拾い、形や色の違いに気づいたり、比べたりして楽しんでいます。今月は秋の自然を大いに満喫して、子ども達の魔法で、秋ならではの自然物がどんな遊びや作品を生み出してくれるのか楽しみながら、自然とかかわる楽しさを十分に味わっていきたいと思っております。これから、日ごとに寒くなりますが、体調を整えながら、インフルエンザなどにかからないよう気をつけて下さい。

3歳児給食開始

3歳児は11月9日(水曜日)より給食がはじまります。給食が始まると、3歳児は、月曜日・金曜日が12時降園、火曜日・水曜日・木曜日が給食で14時降園になります。

相生公民館作品展(12・13日)

相生公民館で行われる作品展に園児の作品も展示しています。子ども達と一緒に見に行って下さい。

就学前健康診断(18日)・・・5歳児

相小で13時50分からです。5歳児の保護者の方は、お子様を連れて遅れないように早目に行って下さい。

保育参観(23日)

相小の学習発表会が今年はなぎさホールで行われます。幼稚園の園児も少しの時間ですが出番があります。出番が終わっても小学生の発表をみんなで見ます。


チャットボット