ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 10月のお知らせ

本文

10月のお知らせ

ページID:0053661 更新日:2022年8月8日更新 印刷ページ表示

 コスモスの花がさわやかな風にゆれ、また、青く澄みわたった空、一年中で一番過ごしやすい季節になりました。子ども達は、幼小合同大運動会が近づき、意欲的に活動しています。お客さまの前で頑張ることで大きな自信につながっていくことと思います。10月は、ふれあい秋まつりや遠足もあり、楽しいことが待っています。心地よい気候の中で自然に触れ、いろいろな秋を楽しみたいと思います。

衣替え(7日)

 紺のベレー帽子(新入園児以外の5歳児)、長袖スモックになります。日中は暑いので、スモックの下は半袖シャツを着せて下さい。名札を忘れずにつけて下さい。名前、ゴムなどを点検して下さい。

体力測定(9日・10日)

 4・5歳児対象で25m走、立ち巾跳び、ボール投げ、体支持、片足連続とびの測定を行います。日頃の力を発揮して頑張りましょう。

ふれあい秋祭り(12日)

 PTAが主催して下さり、南町荒神社にて“ふれあい秋まつり”をします。来年幼稚園に来られるお子様、お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん、みなさまでお越し下さい。幼稚園でのお楽しみ会もあります。みんなで楽しみましょう。

交通安全教室・避難訓練(15日)

 交通安全協会の方が来て下さり、交通ルールについて学びます。登降園時やお出かけの時などを利用して、親子で交通ルールについて話をしましょう。

3歳児遠足(21日)

 詳しくは、後日お知らせします。 

5歳児姫路バス旅行(24日)

 5歳児が姫路動物園に出かけます。3・4歳児はお休みです。 

4歳児合同遠足(25日)

市内6園の4歳児が集まって交流します。3・5歳児はお休みです。詳しくは、後日お知らせします。

新入園児募集(16日から19日)

 令和2年度の新入園児の募集を行います。ご近所の方にお知らせ下さい。

 対象児(平成26年4月2日生まれから平成29年4月1日生まれ)


チャットボット