ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

各種健康診査

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新

各種健康診査について

私たちの健康をおびやかす、がん、心臓病、脳卒中、糖尿病などの生活習慣病は、自覚症状がないまま進行することが多く、異常の早期発見のためには、日常生活に気をつけることはもちろん、定期的に健診を受け、自分の体の状態や変化を知ることが大切です。
明日からの健康のために、年に一度の健診を習慣にしましょう。

 相生市の健診(検診)

 ・生活習慣病健康診査
  (特定健康診査、肺・胃・大腸・前立腺がん検診、肝炎ウイルス検診、歯周疾患検診、骨粗鬆症検診)
  ⇒詳細は、こちらをご覧ください。
   H29年度生活習慣病(集団)健康診査のご案内(表面) [PDFファイル/421KB]

   H29年度生活習慣病(集団)健康診査のご案内(裏面) [PDFファイル/479KB]
 
 ・子宮がん検診

 ・乳がん検診

 ・骨粗鬆症検診

 保健指導

特定健康診査の結果、メタボリックシンドローム及び予備群に該当した方に、メタボ解消に向けて医師・栄養士・保健師・健康運動指導士などの専門職が継続的にサポートを行います。
該当された方には、ご案内の通知を郵送しますので、この機会にぜひご利用ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロード<外部リンク>してください。(無料)